タイトルにそそられる王道のホラー【高速ばぁば】

高速ばぁば

もう、タイトルから ガツン と心を掴まれた

パッケージの「ばぁば」はいったい誰で、高速に動き回る!?

観る前から謎が深まるばかりでワクワクがたまらなかった

高速ばぁば [DVD]

高速ばぁば [DVD]

 

 

あらすじ

ジャージをコンセプトに歌って踊るアイドルグループ3人が、番組の企画で廃墟に肝試しに行くこととなり、スタッフ数人と向かうこととなった。

向かう前に、アイドルの一人の女の子が嫌がらせで他の子のジャージにホッチキスを突き刺し、その事で、アイドルの女の子の頬に傷ができてしまう。

廃墟には、まずは頬に傷ができてしまったアイドルの子が一人で肝試しを行うこととなり、その廃墟で不可解な現象が起こり始める。そして、そこで高速で移動する謎の老婆「高速ばぁば」と遭遇する。

頬に傷を負ってしまった子は傷がどんどん悪化し脱退となり、残った二人、そしてそのマネージャー、そしてスタッフにどんどん不可解なことが起こり始める。

廃墟で遭遇した「高速ばぁば」とは何なのか?その廃墟はなぜ廃墟となったのか?周りで起こる不可解な現象を食い止める方法はあるのか・・・

 

 感想

とある場所に訪れてしまったことによって、その日を境に不可解な現象が起こり始めていき、"呪い" が広がっていく。そしてその"呪い"に立ち向かっていくために抗っていく という王道のホラー という印象で、そこが良いと感じた

 

また、登場するアイドルグループの子らの間での妬み と カメラの前だけは仲良く振舞うというONとOFFの場面などもリアリティ感がすごく出ていて、楽しむことができた

 

しかし、めちゃくちゃ気になってしまったのは、アイドルたちの 歌と踊り・・・

歌と踊りの練習風景なども出てくるのだが、明らかにチープ過ぎて 笑ってしまう というか見るに堪えない感じだった・・・

これは、何かを狙った演出なのか?深読みしても最後までよくわからなかった・・・

 

あとは、グロテスクなシーンも程よくあり、人がどんどん狂っていく感じもあったりなど、丁度いいホラーだったのではないだろうか?

 

「高速ばぁば」に関して言えば、登場シーンが増えるごとに可愛いとさえ思うようになってしまったが、それは自分だけだけだろうか?

 

丁度いいホラーを見たい方はぜひ!!