青いバケモノと美少女【青鬼】

RPGツクール製のフリーホラーゲーム「青鬼」

 

ニコニコ動画Youtubeなどで紹介された事で、徐々に人気が出てきて、ライトノベルやアニメなど様々なコンテンツが生まれた

その実写映画の作品 

青鬼 スタンダード・エディション [DVD]

青鬼 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

表紙のパッケージを見てもわかる通り、「青鬼」と呼ばれるでかい青いバケモノから逃げまくるという話

 

パッケージの真ん中にいるシュンくん役の須賀健太くんは気の弱い男の子役で、いじめっ子の男の子率いる集団と何故か一緒に洋館に行くことに

シュンくんを気にしてか、杏奈役の入山杏奈さんはその後を追っていき、その洋館に閉じ込められてしまう

そこで、不可解な現象が起こり、でかい、そして、気持ち悪い青いバケモノ「青鬼」が現れる

みんながこの洋館に訪れた意味は、、そして、無事に洋館から出ることができるのか、


AKB入山杏奈主演『青鬼』予告編

 

 

観て一番思ったことは

 

杏奈役の「入山杏奈」さん、めっちゃ可愛いっす・・・・

 

すいません。。。

でも、この映画を観て一番そこを思った・・・・

 

一時期、様々なフリーホラーゲームをやっていたことがあったが、この作品はやったことが無かったため、そんなに思い入れは無いので偏見無く観るつもりだったが、もうそこしかなかった。。。

 

でも、ほかの見どころとしては、

  • みんながなぜ、洋館に入っていったのか?その理由について
  • 「青鬼」の気持ち迫力

といった所だと思う

 

特に、なぜ洋館に訪れたのか?という点は最後の方で明らかになるため、美少女は見れたし!すっきりしたし、「青鬼」は気持ち悪いし!と見終わった後はすがすがしい気持ちになること間違いなし!?

 

ちなみに、シリーズ化しており、「青鬼 Ver.2.0」というタイトルで、新たな「青鬼」が出ているらしい

気が向いたら、観てみましょうかね