大人向けのスプラッターサスペンス【事故物件 クロユリ荘】

セクシー女優さんが主演の大人向けのスプラッターサスペンス

 

事故物件 クロユリ荘 [DVD]

事故物件 クロユリ荘 [DVD]

 

 

さりげなくおっぱいでるわ、白パンツはでるわ、ありがとうございます。

 ありがとうございます。

 

グロもそこそこですが、ソフトエロも含まれた作品だから15禁なのかな。

 

 

片田舎のとあるアパートに引っ越してきた原千夜子。外で草むしりしている管理人からこのアパートには誰も住んでいないことを知らされる。

しかし、その夜に 明らかに怪しい人と感じる風貌の マスクをした怪しい女の人が ご飯のおすそ分け と言って訪ねてきた。

時は同じくして、その物件近くで 猟奇的な殺人事件が起こっていた

 

数日後に 千夜子の妹がアパートに遊びに行き 姉が仕事で家を空けているときにも、またあの女がやってきた。

不審に思った妹は不審に感じ、先輩に相談すると、姉が住んでいるアパートで殺人があった 事故物件 であることが判明する・・・

 

 

妹さんは、主演のセクシー女優である原美織さん(結構好きな女優さんです)で、いろいろ追い詰められてサービスショット(違う、追い詰められて逼迫している)を観ることができます

 

演技は・・・として、ちょいグロ・ちょいエロで、好きなセクシー女優さんであれば、観てみるのもいいかも

 

あと、メイキングもあるから、撮影風景や撮影の間の雰囲気とかも見れて、気軽に観れる大人向けのホラーだったかなぁ

 

 

ちなみに、中田秀夫監督作品の「クロユリ団地」とは関係ないみたい。。。

タイトルから連想してはいけません【グロヅカ】

 タイトルから、どんあグロテスクで残酷シーンがあるんだろうと期待して観てみることに、、、、しかし、、、

グロヅカ [DVD]

グロヅカ [DVD]

 

 

主演の森下千里さんは 映画研究部の女子大生という設定で、同じ部員や友人?などと一緒にとある山奥にある建物(どうやら女子大の寮らしいが、そこまでの道中は山道を通るし、どう考えても外観が廃墟っぽい・・)に向かう

そこで映画研究部が廃部になった要因と言われる映画をリメイクするためにやって来たのだ

 

登場人物はすべて女性で、いかにもお金持ちのお嬢様とそのお嬢様の下僕たち、引きこもりで口数少ない人など、とにかくみんな個性が強い

 

タイトルから、たくさんの残酷なグロいシーンがあると思ったが、言うほど無かったように思う

(あるにはあって楽しめましたが)

 

一番気になったのは、BGMです。

すごくシリアスなシーンなどで使われていたBGMはこれであってるの?とものすごく気になってしまい、すこし集中できなかった部分もあり、そこは少し残念だったかなぁ

 

あと、特典としてメイキングシーンが収録されていた。登場人物はすべて女性だったので、メイキングシーンはほのぼのとしてて良かったなぁ。

 

タイトルにそそられる王道のホラー【高速ばぁば】

高速ばぁば

もう、タイトルから ガツン と心を掴まれた

パッケージの「ばぁば」はいったい誰で、高速に動き回る!?

観る前から謎が深まるばかりでワクワクがたまらなかった

高速ばぁば [DVD]

高速ばぁば [DVD]

 

 

あらすじ

ジャージをコンセプトに歌って踊るアイドルグループ3人が、番組の企画で廃墟に肝試しに行くこととなり、スタッフ数人と向かうこととなった。

向かう前に、アイドルの一人の女の子が嫌がらせで他の子のジャージにホッチキスを突き刺し、その事で、アイドルの女の子の頬に傷ができてしまう。

廃墟には、まずは頬に傷ができてしまったアイドルの子が一人で肝試しを行うこととなり、その廃墟で不可解な現象が起こり始める。そして、そこで高速で移動する謎の老婆「高速ばぁば」と遭遇する。

頬に傷を負ってしまった子は傷がどんどん悪化し脱退となり、残った二人、そしてそのマネージャー、そしてスタッフにどんどん不可解なことが起こり始める。

廃墟で遭遇した「高速ばぁば」とは何なのか?その廃墟はなぜ廃墟となったのか?周りで起こる不可解な現象を食い止める方法はあるのか・・・

 

 感想

とある場所に訪れてしまったことによって、その日を境に不可解な現象が起こり始めていき、"呪い" が広がっていく。そしてその"呪い"に立ち向かっていくために抗っていく という王道のホラー という印象で、そこが良いと感じた

 

また、登場するアイドルグループの子らの間での妬み と カメラの前だけは仲良く振舞うというONとOFFの場面などもリアリティ感がすごく出ていて、楽しむことができた

 

しかし、めちゃくちゃ気になってしまったのは、アイドルたちの 歌と踊り・・・

歌と踊りの練習風景なども出てくるのだが、明らかにチープ過ぎて 笑ってしまう というか見るに堪えない感じだった・・・

これは、何かを狙った演出なのか?深読みしても最後までよくわからなかった・・・

 

あとは、グロテスクなシーンも程よくあり、人がどんどん狂っていく感じもあったりなど、丁度いいホラーだったのではないだろうか?

 

「高速ばぁば」に関して言えば、登場シーンが増えるごとに可愛いとさえ思うようになってしまったが、それは自分だけだけだろうか?

 

丁度いいホラーを見たい方はぜひ!!